リバウンド無し!運動なし!アラフォーダイエット

アラフォー三児の母うらんです。ゆるいダイエットで10ヶ月で12㎏の減量に成功しリバウンドもなく自分に自信をもてるようになりました🎵まだまだイケてる女子でいられるんです❗

綺麗に痩せるには❗

今日の体重は44.9㎏でした。


食事でダイエットって綺麗に痩せないイメージありますよね。
歳を重ねてからのダイエットで痩せすぎるとやつれて程よい肉付きも必要ですよね。

私の場合、運動をしていないので周りの人から痩せたね~と言われるけどゲッソリとかやつれた痩せ方をしていないか心配でした。

今のところ大丈夫のようです。

が!毎日自分の裸を見て、確かにお腹もへっこんだし、くびれも出てきました
でも綺麗な体か?と聞かれると全然って感じです😓

スタイル抜群のアラフォー芸能人の方って、ヨガやってるイメージないですか?

ヨガ=綺麗な女
ヨガ=いけてる女
ヨガ=リア充な女
ヨガ=健康で食生活も完璧な女

上記のようなイメージ無いでしょうか??

実際、子育てしててヨガ行く時間もお金も無いよって人が世間一般的だと思います。

私もその一人です。
その前に体が固すぎてヨガに通っていいレベルではないのでヨガをやってる人が正直羨ましいです。

体が柔らかいのは私の憧れです。

じゃぁ運動もしない体の固い私はどうしたら綺麗に痩せられるのか、
食べるものを意識するってくらいしかたどり着かなかったので便秘で腸内の汚い私はビヒダス(飲むヨークルト)とビフィズス菌の痩せ菌と言われてるサプリメントを毎日飲み、
お茶はルイボスティを飲んでます。

後はながらストレッチですかね。
本当些細なことですがドライヤーかけてる間は片足を後ろに上げてお尻辺りのたるみ予防のためにストレッチとか。

子供を寝かし付けてるときにお尻だけ浮かせてるとか。
ずぼらな私でも出きるような取り組みをしています。

あと、仕事中に姿勢を正し、いすから少し前に座り背もたれを使わずに座って仕事をしてます。
これだけでいい女になった気分になってます。 笑


体重が12㎏落ちて、キープし続けるのと綺麗な肉体を手に入れるために今は日々研究中です!