リバウンド無し!運動なし!アラフォーダイエット

アラフォー三児の母うらんです。ゆるいダイエットで10ヶ月で12㎏の減量に成功しリバウンドもなく自分に自信をもてるようになりました🎵まだまだイケてる女子でいられるんです❗

ライバルの存在

今日は体重を測るのを忘れました😱😱😱

月に二回くらい忘れることがあります。
基本は毎朝一回と、半身浴後に測ってます。

今日は仕事が休みだったのでいつもとリズムが狂ったのかすっかり忘れてました。


ダイエットってなかなか持続しないですよね。
自分に甘くなってダイエットは明日からと言って何年も経過して漸く2017の春にダイエットの神が降臨しました。
その時に友人も一緒に始めたのです。
友人の方が元々の体重は軽かったのですが目標体重は一緒でした。

身長もほとんど変わりなくお互い便秘体質です。
当初の目標体重は48㎏でした。
今の目標体重は44㎏です。

今もですが毎日、朝の体重をお互い言い合います。
そうすると先に痩せていった友人に負けまいとお互いのダイエット方法は違うけれどカツが入り自分に厳しくなれました❗

今のお互いの体重はほぼ一緒です。
友人の方が軽い日もあれば私の方が軽い日もあります。
お互い目標体重には達したのですが欲深くなり、
48㎏になったらあと1㎏痩せたいとか、1㎏痩せたら45㎏まで痩せたいとか
今の目標は44㎏
洋服を着て測ったら45㎏もないっていうのが目標です。
恐らく、44㎏になれば43㎏になりたいって思うかと思います。

友人がまたリバウンドでもして太らない限り
もしくは、その友人と連絡を取らなくならない限りはお互いの体重を言い合うのかなと思います。

ダイエットを続けられたのも結果を出せたのもライバルの存在が大きかったと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村