リバウンド無し!運動なし!アラフォーダイエット

アラフォー三児の母うらんです。ゆるいダイエットで10ヶ月で12㎏の減量に成功しリバウンドもなく自分に自信をもてるようになりました🎵まだまだイケてる女子でいられるんです❗

体質

今日の体重は45.1㎏でした。

体質改善って言葉をよく聞きますがそんな簡単に体質が変わるの?って半信半疑じゃないですか?

私は極度の便秘症です。
子供の頃から快調に出るなんて経験したことなかったのでそれが当たり前だと思ってました。

他人とその手の話はあまりしませんもんね。😅

毎日出るなんてありえないそう思ってました。
今もそう思ってます。

友人で私と似た体質の人がいます。
週一くらいじゃないと出ないし、便秘に効くお茶を飲んで数日に一回出してる友人です。

便秘を改善する方法で運動や食事などよく聞きますよね。

彼女は1年以上毎日ウォーキングを欠かせません!
そのかいあって確かに痩せました。

しかし便秘体質は全く改善されないとのことです。

それを聞いてガッカリしました😞💨
ちょっとやそっとじゃ変わらないのだな~って。

私もダイエットしてから冷え性は、少し改善されたかなと思いますが他は今のところかわりないです。

便秘に効くえごま油も飲んでみましたが夫は翌日から快調でしたが私は何も変わりませんでした。



何十年も便秘なのにそう簡単には快便にはならないですよね。


余談ですが先日、安室奈美恵さんの体系をキープする方法を検索したのですが半身浴もしてるそうです。
もちろんそれだけではなく食べ物にも気を付けてるしハードな躍りもしてるしトレーニングもしてるだろうけど、一つでも安室さんと同じ半身浴という方法を続けていることで
やっぱり半身浴って効果あるじゃーん!!
と思えたことに少し優越感を感じました✨

今も半身浴をしながら書いてます🎵

今日はマツエクを施してきたので顔が汗で濡れてまつげにつかないようターバン巻いて半身浴してます😅



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村