リバウンド無し!運動なし!アラフォーダイエット

アラフォー三児の母うらんです。ゆるいダイエットで10ヶ月で12㎏の減量に成功しリバウンドもなく自分に自信をもてるようになりました🎵まだまだイケてる女子でいられるんです❗

半身浴😌♨

今朝の体重は45.0でした。


去年の夏の終わりあたりから半身浴始めました❗

体重が5㎏くらいまで減ったあたりからその辺りを右往左往するようになったからです。

半身浴を始めたことで憧れの40㎏台になりました✨✨

私流の半身浴のやり方です↓↓↓

家族に夕飯を出したら一人先にお風呂に入ります。

持ち込むものはタオルとお茶(水があまり好きではないので💧)と携帯

私はお風呂のお湯が熱目が好きなので42℃に設定して半分より下までお湯を入れます。

お風呂の蓋を首のところまで閉めて蒸風呂状態へ

その間暇なので携帯をお風呂の蓋に置いてAmazonプライムで動画見てます。
腕はお風呂の蓋に起き、携帯をいじってます。

10分もせずに額からダラダラ汗が垂れてきます❗
代謝の悪い私には嘘のような話で、今までこんなに汗を垂らしたことあるか?ってくらい汗が垂れてきます🎵

そのためのタオル持参です。
スマホが汗で濡れてしまうので顔を拭きます。

ここで無理をせずに、キツいかもって思ったら
足湯だけして休憩してください‼

お茶もたっぷり飲んでください。
私は子どもの水筒を持参して水筒いっぱいにお茶を入れますが飲みきります❗

30分くらい入ったら毛穴が開いてる顔を序でによく洗顔します❗


半身浴をするようになってから化粧ののりも良くなったような気がします😁✨✨



だいたい半身浴は45分のアメリカドラマを一話みるくらい入ってます。


これが今や私の1日の至福の時です✨✨

少しの時間誰にも邪魔されずにゆっくり入浴😌♨


ドラマが終わる頃に子供たちを呼び一緒に入り一緒に出るって言うのが
私の半身浴のやり方です。


入浴後に体重を計ると軽く300グラムくらい減ってます(^ー^)


冷え性でもあるのですが毎年エアコンの風で足が痛くなったりするのですが一年半身浴を続けた効果なのか??今年は無かったです🎵


参考までに良かったらやってみて下さい🎶


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村