リバウンド無し!運動なし!アラフォーダイエット

アラフォー三児の母うらんです。ゆるいダイエットで10ヶ月で12㎏の減量に成功しリバウンドもなく自分に自信をもてるようになりました🎵まだまだイケてる女子でいられるんです❗

代謝が悪く極度の便秘

今朝の体重は44.8㎏でした 🙆

私は歳のせいもありますが代謝がものすごく悪いです。
辛いものも食べれないけど食べながら汗をかいた経験もないです💦

子どもの頃から額から汗を垂らす経験もないし鼻の頭に汗をかいたことなどありません。

冷え性で夏でも毛布出して寝ます。寝るときにはエアコンは切って寝ます。

便秘体質でもあり物心付いたときから便秘でした。
ほっとけば10日に一回とかしか出ないです。
毎日出る人とか理解できません💦

10日に一回ってことは月に3回しか出ないので私の腸の中は…
かなり汚いですよね😱😱😱

ダイエットを開始した頃、便秘体質を直すためにウォーキングをしようと試みました。

何回かは挑戦しましたが、仕事を終えて子どもを迎えに行って家のことやって、子どもらにご飯を食べさせ片付け、お風呂に入れて寝かしつけ
そのあと、ウォーキング行って帰ってきてお風呂に入って寝る頃には12時を回ってしまうんですよね😥


『そっかぁ~歩いてるから時間がかかるんだ!走れば良いのね🎵』
と思い、ジョギングに変更してみましたが一週間筋肉痛が続き、やっぱり運動は難しいかもってことで断念しました 笑


これが私の運動はせずにダイエットをしようと思ったきっかけでした😓


便秘体質は今も変わらないので今は漢方を飲んで出してます。
ただお腹が痛くなるので翌日が休みでないと飲めません。
それでも4日に一回くらいは出ているので前よりは良くなりました✨


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村